10月の定例ツーリング

orzツーリング行ってきました。

朝、出掛けの風景。
朝焼けがキレイです

集合場所は最近の定番、伊芸SA。
集合場所に到着前に、高速道路上で師匠を発見。
本日は用事があるとの事で、見送りのみでした。

伊芸では、ばんさんが合流。
なおさんは寝坊でA&W合流とのジキメがあったので、
足早にA&Wに向かう。

高速の料金所でちょっとしたトラブルがあったのですが
これは話のネタとして後日直接披露します(笑)

A&Wでなおさんも無事合流して、全員集合
別ツーリングのtakanoriさんやカチョーを見送ったあと食事。

いつもなのだがA&Wの過剰なまでに冷えたジョッキがナイス。
今日なんか、ジョッキの形で氷が浮いてきました。
パリパリだ〜。

A&Wを出てからは高江へ。
先月はしばらく閉店しますの看板があったけど
無事復活してましたね(一安心)

 

天候が少々怪しいのと
ばんおじさんの体調もイマイチということで、
辺戸へは行かず、早めに切り上げて、名護の宮里そばで食事 することに。

 

到着すると店は満席。

 

5分ほど待機しましたが
タイミングよく座敷が空いたので助かりました。

宮里そばは子供の頃から散々通った、一番馴染みのそば屋。

注文したのはもちろんコレ

そばとトースト!

昔は単品でトーストは無かったのですが
スパゲティーに付属のトーストが人気だったらしく
今では単品で注文できます。
通はもちろんそばとセットで頂きます。

そばはもちろん文句なく旨いのですが
このトーストも絶品

トースターで焼くのではなく
フライパンにマーガリンをひいて、焦げ目をつけてます。
サクサクではなく、しっとりしていて美味しいんです !

宮里そばに行くならぜひセットで楽しみたいですね

 

 

宮里そばから出て
ばんおじさんは離脱。

なおさんと二人で先月行けなかった轟の滝へ。

ここは子供の頃はメジャーな滝だったみたいだけど
水量がかなり減って迫力がなくなったらしく、今ではすっかり廃れた雰囲気に。

ただ
バイク止めてから滝までの距離が徒歩で5分と手軽にいけるので
夏はいいかもしれませんね

 

いやぁ
ちょっと涼しくなって水に入るのもどうかなっと思ったのだが、
やっぱり滝は気持ちイイ!

なおさんと男二人で童心に帰ったように
滝遊びに熱中。

あまりの気持ちよさに
なおさん、衆人環視の中で
「地球に生まれてよかった〜」と微妙に古いネタをやってしまいました(笑)

2時間近く遊んだかな
帰りは道の駅でぜんざい食べて、今日の予定はフルコンプリート。

帰りの高速では
なおさんのバイクにトラブルが発生してしまったようですが
とりあえず止まらずに、家まで無事に帰りつきました。

先月とは違って
人数少なめツーリングでしたが
十分に楽しめました

参加の皆様お疲れ様でした〜

土曜日は師匠宅で楽しみましょ

 

 

 

コメント