2011 一発目orzツーレポ

ちょっと遅くなってしまいましたが
新年一発目のツーレポ

 

集合場所は
最近定番の伊芸サービスエリア。

7時集合だと朝日がキレイです。
さすがは初日の出スポットですね

 

 

なおさんの東京出張の土産を食べながら、しばし雑談。 
前日までと比べて寒さも和らいでるし
天気もよさそうなので、一安心

 

今回は参加台数6台
写真には写っていませんが
ゲスト1名と、takanoriちゃんが合流します

 

ゲストのCB400SF
前から気になっていたので
サービスエリア内で試乗させてもらいましたが
はっきりと分かりますね
VTECが作動した時の音の変化が!

 

明るくなってきたので出発しまーす。

A&Wにて朝食を済ませ給油。

集合場所の伊芸では
温かいと思っていた気温が
いつのまにやらだいぶ下がってきた。

しかも
雲行きがあやしい・・・(‘A`)

 

今回のツーリングの目的地は
最近開通したばかりの「ワルミ大橋」

天気が崩れない前に
急いで出発。

 

ワルミ大橋までの道中
羽地内海沿いを走ったのですが
ベタ凪で、海面が鏡のよう。

曇り空で、少し霧っぽくなっているなかで
海面に映る島影が美しい

正直海もイマイチ綺麗じゃないし
羽地内海を 美しいと感じたことはなかったけど(高台から見る場合を除く)
この日は素晴らしい眺めだったな

せっかく一眼持っていったのに
止まって写真取らなかったことが悔やまれます・・・

 

で、小雨がぱらつく中、
ワルミ大橋に到着

表面だけ見るとフツーの橋だけど
横から見たら独特な構造。

あと海面までの高さが凄い!
唾を落とすと、海面に届くまで約8秒

アンドロメダ携帯バンジー見たかったなー(笑)

 

橋上からの風景
遠くに古宇利大橋が見えます。

古宇利大橋や瀬底大橋から見る海も素晴らしいけど
こちらは、どこか沖縄っぽくなくて 新鮮。

普段使いの レンズの広角側17mmでは、全然画角が足りませんでした
次行くときはもっと広角なレンズをもって行かなければ・・・

 

川のように見えますが
左側は屋我地島なので、れっきとした海です。

穏やかで光り輝く
海面が美しいです。

晴れてたらまた違う感じになるんでしょうな。

 

 

ワルミ大橋から小雨ぱらつく中
古宇利島に移動。

 

お約束のソフトクリーム

寒い時の冷たい食べ物は欠かせません。
美味いです。

 

アンドロメダ携帯の防水が完璧なやーまーさん
きっと
バンジーされても大丈夫なように
備えてきたんでしょう・・・ (笑)

 

 

オチる
なおさん
自演乙にヒザ食らったんでしょうか(謎

ちなみに動画も撮ってありますよ (笑)

 

天気予報によると
夕方まで雨は落ちてこないはずなのに
雲行きがあやしいため
北上はあきらめて、
ゆかり牧場経由辺野古行きにルートを変更

ココで離脱の2名を見送り
足早に出発します

 

 

さぁ
ここからが荒れました

名護まで南下後、オリオンビール工場横から東海岸の大浦に抜けて
二見の坂を上りゆかり牧場へ

途中雨が降ってきたため
到着後急いで闘牛場内に入り、しばしドリフト見学

 

コレぐらいまでは小雨だったのですが
天気回復を待っている間に大雨に!

しかもものすごーく冷えてきて
寒い寒い

路面はフルウエットで
ドリフト車もスピン続出。

とっくに昼食時間など過ぎ去ってしまっているのだが、
全然雨がやまないので
延々と寒い中雨宿り・・・

結局牧場クローズの4時まで粘ることに・・・

4時時点で雨足弱まらず、
濡れ鼠ケテーイ (泣き

 

大雨の中、宜野座インターより高速へ入り
伊芸サービスエリアへ。

 

この日は本当に寒かった
実気温もそうですが、風が強いし雨降ってるし
サービスエリアでトイレ休憩の
観光客の団体さんも震え上がる程の寒さ。

サービスエリア内食堂の暖房がなければ
多分死んでましたハイ。

 

※暖房の正しい使い方

 

 

 

外が暗くなっていく中で皆で遅い昼食

暖かいものを食べて
少しずつ身体が生き返っていく〜〜
うわぁホットするわ

 

 

生き返ったところで
やはりお約束の・・・

 

皆さんマゾですなぁ。

 

 

新年一発目のツーリングはあいにくの雨で
久々のマゾツーになりましたが
それでも楽しめるのは、悪天候の中でも
ライディングも安定していて
文句も言わない、昔から気の知れた仲間同士ならでは。

来月も寒さは続くと思いますが
冬は冬なりに 季節を楽しみましょう!

コメント