3月天ぷらツーレポ

先月の一人ツーもよかったけど
今回は天気予報が回復したおかげで
参加者増。

雨になると基本休みの
がじゃさん、しーちゃんも参加!

若干の遅刻者を待たずに
第一集合場所をあとにします。

いつもの名護A&Wで
ばんさんと、 やーまーさんも合流。

例の震災後の初ツーリングだったのですが
皆、その辺の暗い話題は少なめ。

沈んだ気持ちで過ごす日々が増えていただけに
久しぶりに楽しい会話が続きます。

話題の中心はACのCMかな(笑)
平和だ!

 


※どうでもいいけど前から気になっていた
給油所の水槽に欠かれた注意書き。
なぜか、メアド調ww

 

 

名護A&Wを出発して 
高江に向かったのだけど
源河から有銘間の途中で雨足が強くなってきて
諦めてUターン・・・

道の駅で休憩時には
びしょ濡れになってしまいました

 

 


※やーまーさんの下ろしたての装備一式もびしょ濡れ (´・ω・`)

 

一旦雨は収まったのですが
話し合った結果北上は断念することに。

南下して食事を摂ることになりましたが
いろいろ議論した結果
以前空振りに終わった、大きな天ぷらが話題らしい
宜野座村松田の「あじまー」へ

※店頭では、新鮮な野菜も売っています
写真撮り忘れたのですが、紅じゃがや変わった人参もありました。
今度、車で近くを通る機会があったら買おっと。

 

到着したのがお昼時間真っ最中だったため
店内満席で、20分ほど待たされましたが無事ピットイン

メンバー全員で天そばを注文。

 

したのだが

 

テーブルに運ばれてきた現物を見て一同ドン引き(笑)

写真で見てもすごいボリュームですが
実物はもっとデカイ
手に持ったときの重量感が半端ない。

普段結構食べるメンバーなのに、コレには参った・・・

 

黙々と食べ続け
ほぼ完食しましたが
さすがに油酔いなのか、かなり身体に堪えますわ

これは罰ゲームレベル。
以前のアドベンチャー祭りに匹敵する辛さでした ・・・

オェ

 

ばんさんは
体調崩し途中離脱・・・

他のメンバーは
プロデュースでいつものようにダベって解散

走行距離は少なめでしたが
天ぷらのおかげで、なんか体の内側から疲れが・・・

いろんな意味で
印象に残るツーリングでした 。

 

しばらく天ぷらは食べたくありません・・・

 

コメント