2月のツーリングレポート

ツーリングの朝!

予報通り雨はなし!
テンション上がります!

IMG_0431

とりあえず朝日の中でHID点灯チェック。
安定するまでは少し青いです

余裕を持っていつもの嘉手納ローソンに到着

 

IMG_0435

 

談笑してたら、見送り参加のてっちんさんが
レプソル号のタンクの割れを発見。

(ちなみに写真は応急処置後)

バキバキに割れてズレもあり、カウル類の爪なども外れたりしてたので
シート外して、タンク外して力技で矯正

ネタ的には、作業中の写真も欲しいところでしたが
必死だったので、撮ってなかったですw

 

アッパーカウルだけだと思っていたのに・・・
全く気づかなかった・・・(^_^;)

 

IMG_0438

 

気を取り直して、名護に出発!

 

IMG_0442

出遅れのエガワさんも登場して、談笑中。
町田さんいきなりの入籍告白もあり
盛り上がりました!

町田さんおめでとうございます!

 

 

IMG_0447

 

久しぶりのドライ路面だったので、思い切り走りたいということで
二見経由で高江売店へ

途中、パトカーが張っていたけど
親切な対向ライダーのお陰で、スピード落として華麗にスルー。

ふうっ(^_^;)

 

 

 

IMG_0448

 

そのまま西側に出ようかと思ったけども
やはり、もう少し走りたい!

ということで、辺戸岬へ。

辺戸岬で町田さんのXJRを試乗している間に、
レプソル号をプチ盗難されて(´・ω・`)ショボーン

岬での写真は1枚もありません・・・

 

辺戸岬からそのまま南下してはまかじへ

日ハムの二軍キャンプの効果なのか
座敷が空いて無く、しばらく待ちましたが、無事入店

IMG_0451

 

私はいつものカツカレー
(゚д゚)ウマー

 

IMG_0452

師匠は、中華風唐揚げ定食。

コレも美味しそう

畳の上でしばし休憩した後は、デザート祭り会場へ移動

 

IMG_0454

 

ちょっと場所がわかりにくかったけど
迷うこと無く到着

 

IMG_0456

 

なかなか落ち着けそうな空間だぁ

 

IMG_0457

ジェラートカフェLilyさん。
初めて来ました。

 

IMG_0459

IMG_0461

 

数カ月前にいった嘉津宇岳近くですね。
山が見えます。

IMG_0477

お店の入り口。
シャレオツですが、瓦とかは普通のセメン瓦。
以前はゲストハウスとして使っていた建物を改装したそうです

当初は那覇で出店を検討していたとのことでしたが
いろんな経緯で、こちらで出店したそうです。
わかりにくい場所ですが
お客さんは多かったですよ

 

IMG_0463

 

ジェラートは種類豊富で迷いますね

3種類チョイスして値段は450円
想像してたよりはリーズナブルでした。

もう少し早い時間だったらランチもやってるみたいです。

 

 

IMG_0467

私はピスタチオと、ベリー系のなんとかロッソwと桃のやつ
ピスタチオは濃厚でまったりと。
他の2種類は程よい酸味もあり、さっぱりとしてました。

慣れてくると
バランスのいいチョイスが出来そうですね(・∀・)

 

 

 

IMG_0466

 

店内は満席だったので、テラス席で頂きました。

 

 IMG_0475

テラス席からは海も山も見えます。
高台なので夏でも気持ちよさそう。

ツーリングでよく使ってるfuucafeもそうですが
風の通りもよく居心地いいです

IMG_0476

お店の奥の方には山羊の飼育場もw

デカイ山羊がいっぱいいました。
季節によっては山羊ミルクのジェラードもあるようですが
いまはどうも出産時期の直後らしく、乳は絞ってないとのこと。

ヤギミルクバージョンにも挑戦してみたいです

 

IMG_0479

まったり休憩中

初めていったお店でしたが、ツーリングの帰り道に立ち寄りやすい場所ですし
味のバリエーションも豊富なので、また来たいお店になりました。

 

IMG_0480

許田で給油し

 

 

 

 

IMG_0483

 

シーサイドについた時には軽く夕暮れ。

定番コースでしたが
路面状況もよく、無事故無違反で楽しめました。

ジェラードもヒットで大満足です(^o^)

コメント

  1. takkaja より:

    参加者の皆様
    改めてお疲れ様でした。

    ジェラード屋さん当たりでしたね。
    また、お店関係の新規開拓もしていきましょう!

    走り系との両立も難しいですが
    見学系も増やしていきたいですねぇ