久々のキンタコナイツー

久々のorz 公式ナイツー。

天気予報だと、雨マーク一切なしで天気の心配はなし
ただ、4月にしては寒ーい。

まずは集合場所に付く前に、大山のエッソへ。
那覇から金武までの往復だと、だいたい100キロぐらいになるので
それも考えて給油。

 

集合場所はプロデュース。

普段は閉店している時間なんですが、やーまーさんのバイクが納車待ちだったので
オーナーが店の中で待機してました。お疲れ様です。

 

で、メンバーぞくぞく集合。

ココでバイクを受け取るやーまーさんはバスで登場。
エガワ家(あやや&コウガ、リンカ)はデミオで参加!

 

途中合流のばんさんに連絡して、9時15分ごろには出発しました

 

いつも思うのだが
読谷のオキハム工場付近から明確に気温が下がりますね。
バイク乗っている人にはあるあるネタです。

夜の58号線を快調に流し、仲泊から石川に抜け、金武に到着。

やーまーさんのニューメットがイカしてますね。
以前の単色の時はサーカスの熊みたいだったけど
ダイエット効果もあってか、
今はフツーのアメリカーみたいです

ちょっと遅れてまーきーもニューマシーンで参上!

そう、前からプロデュースに置かれていた
サビサビのスパーダですが、
欠品部品を組み込んだり、
デビル管をうまくフィッティングさせたりして
きちんと走るように仕上げてあります。

◯秘のメーターも素敵!

 

さて、夜も10時も間近なので
空腹も限界。

いつものパーラー千里に向かうも、そこでハプニング。
いつのまにやら平日の営業時間が、10時までに変更になっている〜〜

えーー

と思いましたが系列店のキングタコスは、営業中ということだったので
徒歩で少し奥にあるキングタコスまで向かいます。

いつもの公園の通り
昔に比べるとずいぶん明るくなりました。

高校生の頃までは
車降りるのも怖かったですからね。
酔った外人が、車の窓叩いたりしてきて・・・

ほんと以前に比べると、治安がいいなぁと感じます

orzの前身の時からすると
10年間たまーに夜ツーで来てますが、
はじめの頃はこの公園も無くて、別の場所に移動して
暗闇で食べてたなー。

懐かしい。

「キングタコス」ならぬ「キングターコス」なのが(・∀・)イイ!
本場っぽいですねww

客も外人ばっかり。
これもいつもの風景かな?

 

千里とキングターコスは系列店なので
タコライス自体は、ほぼ同じ。

いつもながら恐ろしい量だけど
美味しいからフツーに全部食べられるんだよね(笑)

 

それから
みんなで雑談

福島の話や、
iPhoneの話、
アンドロメダ携帯の話、
ギャラクシーの話
エクスタシー携帯の話wetc…

もちろんあの人の話が一番盛り上がったのは
言うまでもないですよ(笑)

みんな好きなんだなぁ。局長・・・(笑)

 

ただ、雑談中の楽しそうな写真は一切ないのですよ(ありましたので追加しました)
なぜか・・・

 

コウガに捕まったんですよ。いつも通り。
ずっと遊び相手ですよ。

だって離してくれないんだもーん(笑)
おじさんは筋肉痛になりそうですw

 

平日なので12時過ぎには解散します。
お腹いっぱいで楽しい話もできて、大満足。

でも家に帰るまでがツーリングです。
あと半分、安全運転で帰りましょう!

 

帰り道は交通量も少なくなっているので
快適ライド。

このメンバーだと気心知れてるし
無駄に気合入ったり
極端に遅れて走る人もいないので
安心して走れます。

石川までは最後尾につきましたが
一番バイク歴の短いまーきーも
久々のツーリングとは思えない安定した走りで
全く危なげなかったです。

 

嘉手納付近で信号待ちをパチリ。

 

この後逆走してくるスクーターがいてビックリしたな。
あれは危ない。

あとは
那覇まで流して無事帰宅しました。

最近は、仕事が忙しくてナイトツーリングはご無沙汰でしたが
走行距離も適度だし
いつも参加できないメンバーも集まったりで
たまにはいいもんです。

冬は大変だったけど
夏の間に、あと2回ぐらいは計画したいですね。

 

参加したメンバーの皆様お疲れさまでした!!

コメント

  1. ban より:

    お疲れさんでした。
    マァキィも久しぶりの走りでしたが飛ばし気味?w
    ガンマよりも似合ってるかな。

    • takkaja より:

      お疲れさまでした。
      全然久々の走りって感じしませんでしたね。
      フツーに追い越しとかしてたし。

      しばらく乗って
      物足りなくなるのか・・・
      自分に合ってると思うのか?
      最初がガンマだから、
      どういう感想になるのかが気になるね。

  2. ban より:

    会長
    だからねぇ。
    今は淡々と乗ってる感じだね。
    あのバイクは乗れば乗るほど味が出ると思うんだけどなぁ。
    好き嫌いがはっきりするバイクでもある。

  3. 師匠 より:

    ナイツーお疲れ様でした。
    久々のオフィシャルツー。めちゃめちゃ楽しかったです。
    行きも帰りも居なくなりましたがww

    行きは、仮免練習中の車の後ろでのんびりになり、帰りは走行距離が8888になったので、
    写真を撮ってたら、みんないなくなってましたww

    • takkaja より:

      お疲れさまでした。
      写真撮るって止まっていたんですね。
      トラブルじゃなくてよかった。

      しかし
      あのちょっと前にいた
      スクーターの逆走野郎にはびっくりしましたね。
      こう言うことを言うのもなんだけど
      ぶつかって死んでも文句は言えない状況でしょ。
      躊躇なくスピードだしてたし

      あれは酷い。

      • 師匠 より:

        確かに・・・。
        あれは自分もビックリしました。 手前からヘッドライトが見えたので
        めちゃめちゃ違和感を感じたのをよく覚えてます。

        逆送小僧をパスした後には、左車線から右にウインカー出してUターンしそうな
        ガキもいたし。
        夜は、気持ちいし楽しいけど、注意が必要ですね。